鮫島さんの朝の夢 

新米サラリーマンが日常をつづります。

玉手箱

仕事で関西に行く機会があって、帰りに京都の友だちのところに寄った。セルジオメンデス聴きながら御所を散歩して、気づいたら1時間経っていた。酒飲んで寝て飯食って寝て酒飲んで寝て映画見て寝て気づいたら2日経っていた。月曜日出社できなくなるような気がしたので慌てて家を出て、京都駅前のモールに寄り、モールを遊び尽くした。UNIQLOでビースティーボーイズのTシャツを、おもちゃ屋でゴキブリに見えるカブトムシのフィギュアやなんかを買った。会社の飲み会で嫌いな上司の前で口から突然吐き出してやろうと思う。

2日とも晴れていた。連続ドラマの2時間続編SPみたいな、ドラゴンボールの劇場版みたいな2日間だった。ついつい見てしまうけれど、オリジナルありきの物語なのだ。昔よりお金あるから髪の毛もどんどん金色に逆立ちやすくなっていくけど。

帰りの新幹線は浦島太郎の髪が白くなるスピードで東京まで走った。